スズキ(セイゴ)

サビキで50cm越のスズキ(セイゴ?)が釣れました。
DSCN0790.JPGDSC_0131.JPG
写真は撮ってませんが、胃の中はアミエビだらけ。
丁度ウロコ取り器を買ったのでおためし中の妻の図。
DSCN0792.JPG
美味しくいただきました。
DSCN0796.JPGDSCN0795.JPG

  1. なおきっす on

    さすがサビキング!やるじゃない!
    サビキの仕掛けでライン切れたことない?
    でかいの釣りすぎだよ!!

  2. てるぼ on

    マグロ釣れ。マグロ。
    ちなみにうろこは大根の尻尾でやるときれいに取れますです。

  3. しっ on

    なおき様
    お褒めに預かり光栄です。
    ラインは切れないよう、サビキ(トリック仕掛)の一番太いやつを使っています。7号か8号ならばハリスも2号。
    てるぽ様
    マグロの釣り方、早速調査しました(冗談)→無理。
    ただし、何とサビキでカツオならば釣れたことがあるそうで。
    今後はカツオを狙う心持ちでゆきます。
    #サビキだけに何も変わらん。
    大根の尻尾、試しましたが魚がでかくていまいちでした。
    #妻の写真、画面の端に大根の尻尾が。。。
    皮の上手なひき方教えて。

  4. てるぼ on

    魚の皮の引き方は、最初←→の方向ではなく↑の方向が
    やりやすい気がします。個人的にかも。
    また、包丁はまな板に並行ではなく気持ち立てる気持ちでやること。薄く引こうとして刃を倒しすぎ、かえって刃先が浮いてしまうと身が皮についていきます。
    包丁がちゃんと研がれていることは言うまでもありません。アジで練習。

  5. しっ on

    成る程、何となく解った気がします。
    ありがとうございます。
    練習用のアジは釣れないな。

  6. すげえ。。こんなの釣れるんだ。
    今度連れてってー!朝早くても!

  7. しっ on

    G様
    おや行きますか。
    #こんなデカイのは半年通って初めてですが。。

  8. うをーおいしそうです。
    …そろそろおすそ分け待ってます。
    いやほら、きっとこんな大物なら食べるのに大変に違いない。手伝うよ手伝うよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA